top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

【式場紹介】呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~

結婚式ウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。



また、結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。

私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。


「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)式場紹介所浜松志都呂ウェディングデスク」では、お得な結婚式を挙げたい、パパママ婚、家族婚、少人数の結婚式

フォトウェディング、挙式のみの結婚式、神社での挙式など様々な結婚式をご提案いたします。



予算で結婚式を諦めかけていた方、授かり婚でタイミングの逃してしまった方

などのためにも精一杯応援させていただきます。


本日は、Effortless Weddingでご紹介させていただいております結婚式場についてご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただく結婚式場は「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」です。

「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」は浜松市東伊場にございます

創業70年の和食料亭、呉竹荘がプロデュースする少人数専門の結婚式場です。

本日は「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」の魅力についてご紹介させていただきます。


【一軒家の邸宅を貸切ったプライベートウェディング】

「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」は元は遠州鉄道の初代会長様

青葉延太郎さんが建てたログハウスです。

木と木を組み合わせて、くぎを1本も使用せずに建てられており

日本の宮大工さんが建てた、希少価値の高い建物を結婚式の会場として使用しております。

その建物をリノベーションし、隣に小さなガーデンと完全木造チャペルを立てたのが

「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」という結婚式会場です。

木のぬくもりが温かい、アットホームな雰囲気の中で

お2人のご自宅に遊びに来てホームパーティを開いたかのような結婚式を挙げる事ができます。

新郎新婦様が肩ひじ張らずにリラックスして結婚式を楽しんでいただく事が出来ます。


【木のぬくもり溢れる独立型チャペル】

「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」のチャペルは完全木造の温かみのあるチャペルです。

正面にはめ込まれているステンドグラスは

300年前に実際にスペインの教会で使用されていたものを船で運んできた物です。

チャペル内はあえて少しの照明と、キャンドルのみで照らしており

雨が降ってしまっても、そとからの少しの光でステンドグラスが綺麗に見えるように

計算されて設計をしております。

ご結婚式当日、新婦様が祭壇に上がりステンドグラスの前に立つと

ウェディングドレスのレースの綺麗な長いトレーンが、木造のバージンロードと祭壇に向かう階段に掛かり

神秘的なご結婚式の空気がチャペル内に広がります。


【目にも楽しい拘りの創作フレンチ】

呉竹荘は浜松で70年前に小さな和食料亭として始まった会社でございます。

創業当初から地元浜松で採れた地元の食材を使用した美味しいお料理をご提供しています。

そんな呉竹荘の結婚式のお料理を担当しておりますのが

呉竹荘料理統括をしている「鈴木誉丸料理長」です。

誉丸料理長は70年の伝統の技法を守りながら、ゲストの皆様が感動するお料理を

今も尚追及し続けています。

誉丸料理長は

当日お越しになる結婚式のゲストは、料理を食べに来ているわけではありません。

二人がゲストの喜ぶ顔が見たくて、お出しするお料理です。

「美味しい」だけでなく、お料理を含め「記憶に残る結婚式」を作り上げる事が

私達の使命だとおっしゃっていました。

特別な1日に彩りを添えるような「おもてなし料理」となっております。


他にも「呉竹荘×旧青葉邸~メゾンドリアン~」の魅力は沢山ありますが

本日はその中でもお勧めできる3点について、ご紹介させていただきました。

実際に見ていただかないと伝わらない魅力が沢山ございますので

是非ご興味のある方は、Effortless Weddingにお問い合わせください!


Effortless Weddingでは毎月様々な事情で結婚式を諦めてしまった新郎新婦様に

ご結婚式のプレゼントをさせていただいております。

またご当選いただいた新郎新婦様の結婚式のイメージを伺い

提携する結婚式場の中から、お二人にピッタリの結婚式場をご紹介させていただき

唯一無二の結婚式のお手伝いをさせていただいております。


ご結婚式の事でお悩みの方、是非一度Effortless Weddingで

お話を聞かせてください。


**********************************


▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。


**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。


**********************************

私は浜松で20年近く結婚式のお手伝いしてまいりました。

実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。

お得な結婚式、結婚式の予算をおさえる方法、おふたりにぴったりのオリジナル結婚式など、

皆様が安心して、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。

どんなささやかなお悩みでも結構です。

上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)


《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。

目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。

地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。





Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page