top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【はままつ竹の子保育園イベント紹介】浜松で暮らすパパママ、子どもたちを笑顔に

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

私たちエフォートレスウエディング 式場紹介所は、浜松にある一般社団法人ホスピタリティアカデミックソサエティーが母体となっています。今回は、この団体の活動についてご紹介させてください。

■【2019年夏の保育園イベント】親子で楽しむ夏祭り「夕涼み会」


浜松で暮らす人々の人生をサポートしたい。そんな想いから、保育事業部にて「はままつ竹の子保育園」を運営しています。

この園は0歳、1歳、2歳のお子様を対象に、少人数保育を行っています。現在園児数は14名。園を訪れるたびに元気な声が響いていて、とっても楽しそう。 先生方も、お子様たちに愛情をいっぱい注ぎながら接しています。

保育園では、年間行事としてさまざまなイベントを開催しております。 その一つとして、夏には「夕涼み会(ゆうすずみかい)」を行いました。先生方がすべてを手作りした、保育園ならではの夏祭りです。

お菓子釣り、魚釣り、ボール投げ、つみ木積みなど、小さなお子様が安心して遊べるコーナーが盛りだくさん。それぞれのコーナーから笑い声が聞こえ、親子で一緒に楽しむ姿が見られました。

お食事のコーナーもあり、のんびりと過ごしていただけたようです。

■【卒園後もつながる絆】地域の子育てをサポート

夏祭りには、卒園したお子様にもハガキなどでお声がけし、遊びに来てもらいました。もちろん、園に通うお子様のきょうだい様もお越し下さっています。

「卒園しても、いつでも遊びに来てね」

保育園に携わる全員がそう思っています。今回は、卒園後のお子様に再会できて、先生たちにとっても「お子様みんなの成長が見られる幸せな時間でした」と話してくれました。

家族で楽しめる。みんなで楽しめる。地域で暮らす人と人との絆がつながる。そんな素敵な夏の思い出になりました。

思い出の力はすごい!

この夕涼み会の後はしばらく「お祭りごっこ」をするそうです。子供たちの記憶力もすごい。

作ったものはボロボロになるまで使いました・・・。笑

浜松・湖西・磐田周辺でも共働き世帯が増え、本当は子供と一緒にいたくても、働きにでるお母さんがたくさんいます。

そんなお母さんたちにも安心していただくために、地域の皆様のお力になりたい。

先生たちは、大切な命をお預かりしながら、笑顔で頑張っています。 保育園のことでお困りの方は、ぜひご相談ください。日曜・祝日も開園しておりますし、一時保育もご相談可能ですよ。

すべては、地域の子供たちの笑顔のために。

■【家族の絆を結び、育てる結婚式】パパやママの笑顔が子どもを幸せにします

「子どもを授かり、とても忙しくて。結婚式は挙げていません」

保育園をご利用されるパパママの声から、Effortless Wedding 式場紹介所は誕生いたしました。

お子様と一緒に楽しむパパママ・キッズ婚、ファミリーウェディング、親族中心の少人数ウェディングなど、結婚式には様々なスタイルがあります。挙式するタイミングや、過ごし方は自由です。

ご予算のこと、ご準備のこと、ご再婚だからなど、様々な理由で「結婚式を諦めた」ご夫婦やカップルを応援したい。その思いを胸に、浜松・湖西・磐田周辺にお住まいの新郎新婦様を応援しております。袋井・掛川の皆様もぜひお問い合わせください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

「あきらめていたおふたりに、結婚式を挙げていただけるように」と、毎月先着3組様に結婚式をプレゼント! 多数の企業様からご協力をいただいております。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

ウェディングデスクに来店いただくと、焼肉券プレゼントも!

▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーン詳細はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comentarios


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page