top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

紅葉シーズン大人気・和装の結婚式で予算を抑える方法

ウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。



また、結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。

私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。


「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)式場紹介所浜松志都呂ウェディングデスク」では、お得な結婚式を挙げたい、パパママ婚、家族婚、少人数の結婚式

フォトウェディング、挙式のみの結婚式、神社での挙式など様々な結婚式をご提案いたします。



予算で結婚式を諦めかけていた方、授かり婚でタイミングの逃してしまった方

などのためにも精一杯応援させていただきます。


本日は、今まさに紅葉の時期に大人気!和装の結婚式をご紹介させていただきます。

どうして紅葉の時期に和装の結婚式が人気なのか

それはもちろん紅葉と着物の相性が抜群に良いからです。

でも、和装の結婚式って高いイメージがあって、なかなか手を出そうと思えない..。という方多いと思います。

正直に申しますと、一般的に和装の結婚式は洋装の結婚式に比べると少しお高めです。

挙式を挙げる神社さんにお支払いする初穂料・神社への移動費・スタッフの出張料・着物の着付け料

洋装の結婚式ではかかってこない様々な経費がかかるのは事実です。

ですので和装の結婚式は費用が嵩みがちなんですね。


ただ、Effortless Weddingがご紹介させていただく和装の結婚式は

一般的な洋装の結婚式と費用はそこまで変わりません。

なんとむしろ他の洋装の結婚式場より、お安くご結婚式を挙げる事が出来たりまします。

何故なら、和装の結婚式にも様々な形や方法があり

Effortless Weddingは式場様と交渉して、なるべくお安く無理のない費用で

素敵な結婚式を開催できるよう、ご結婚式のご提案をさせていただいているからなんです。


浜松市の中心部、遠州鉄道、八幡駅から徒歩3分の場所にある神社は

神社の敷地内にゲストハウス型の結婚式場「楠俱楽部」が隣接しています。

神社の中にゲストハウスが立っている、とっても珍しい神前式専門の結婚式場なんです。

その為、場所の移動が無い分バスの手配・スタッフの出張がなく

浜松市にある他の結婚式場だとほぼ神前式を挙げれば100%かかってくる費用がかかりません。

またEffortless Weddingが神前式専門会場「楠俱楽部」と費用に関する交渉をしている為

洋装で結婚式を挙げるよりも予算を抑えて神前式を挙げる事が出来ます。


浜松市の東伊場にある老舗和食料亭「呉竹荘」は和装・洋装どちらの結婚式もできる結婚式場です。

呉竹荘の3階には館内神殿があり、浜松八幡宮の宮司・巫女・楽人を呼んで

本格的な神前式を挙げる事が出来ます。

空調設備も整っており、館内の移動はエレベーター行う為

段差もなく、季節や天気も気にせずに神前式を挙げる事が出来ます。

その分移動もございませんので、浜松八幡宮同様、移動費がかからず

予算を抑えて神前式を挙げる事が出来ます。


Effortless Weddingでご紹介させていただく和装での結婚式の中に

全国的に見てもとても珍しいお城で和装の人前式を挙げる事が出来る会場が掛川グランドホテルです。

掛川グランドホテルは掛川駅下りて目の前にある掛川を代表するシティホテルです。

そんな掛川グランドホテルは掛川市より「掛川城」の管理を任されており

掛川グランドホテルで披露宴を開催する新郎新婦様限定で掛川城での和装人前式を挙げる事が出来ます。

御殿と呼ばれるとても貴重な建物の中で、お琴の音色を奏でながら掛川茶を飲みかわす「茶婚式」は

今まで経験した事の無い、珍しい結婚式を体験する事が出来ます。

新郎新婦の二人にとっても、ゲストの皆様にとっても記憶に残る印象的な結婚式になりそうですね。


蒲郡市にある蒲郡クラシックホテルは、蒲郡のシンボル「竹島」を望む、日本を代表するクラシックホテルです。

そんな蒲郡クラシックホテルには、全国的に見ても持ても珍しい

独立型神殿が敷地内に立っており、豊かな自然に囲まれて四季折々の木々と融合した温かみのある神殿です。

山の向こうには海を見渡す事が出来、木の良い香りが漂う静かな神殿の中で

和やかで、その中に緊張感のある神前式を挙げる事が出来ます。

こちらも結婚式場の敷地内に神殿が建てられている為

バスの手配やスタッフの移動がございませんので、比較的予算を抑えて神前式を挙げる事が出来ます。


 


本日は今注目の和装での結婚式を予算を抑えつつ素敵に挙げる事が出来る結婚式場と

その方法・理由についてご紹介させていただきました。

ただ本日ご紹介させていただいた内容は、ほんの一部にすぎません。

本気で神前式を考えていらっしゃる方、和装でのご結婚式に興味がある方

和装での結婚式の事を知りたい方、もっと詳しく教えてほしい!とご希望の場合はお気軽にご連絡ください。


 


Effortless Weddingでは毎月様々な事情で結婚式を諦めてしまった新郎新婦様に

ご結婚式のプレゼントをさせていただいております。

またご当選いただいた新郎新婦様の結婚式のイメージを伺い

提携する結婚式場の中から、お二人にピッタリの結婚式場をご紹介させていただき

唯一無二の結婚式のお手伝いをさせていただいております。


ご結婚式の事でお悩みの方、是非一度Effortless Weddingで

お話を聞かせてください。


**********************************


▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。


**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。


**********************************

私は浜松で20年近く結婚式のお手伝いしてまいりました。

実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。

お得な結婚式、結婚式の予算をおさえる方法、おふたりにぴったりのオリジナル結婚式など、

皆様が安心して、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。

どんなささやかなお悩みでも結構です。

上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)


《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。

目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。

地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。



Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page