top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

理想の結婚式にするために、結婚式を挙げたいと思ったらやること3つ

結婚式を検討中の新郎新婦様ご家族様には心よりお祝い申し上げます。

私はエフォートレスウエディングの坂田萌と申します。



結婚式を挙げたいと思っても、何からやれば良いか悩む新郎新婦様もいるのではないでしょうか。

式を挙げたい日や季節などが決まっている場合、それに向けて準備を始めないと希望日程や会場を諦めることになりかねません。

そこで今回は、結婚式を挙げたいと思ったら最初にやることを3つお話します。


■1.情報収集

まずは結婚式の情報を集めることから始めましょう。

  • 式のスタイル

  • 洋装か和装か

  • 場所

  • 予算  etc…

結婚式を挙げる上で検討必須な項目なため、できるだけ早く情報を集めるのがおすすめです。

その中でも予算決めは、結婚式の規模や内容を決めるうえで重要になります。

「どのような結婚式を挙げたいのか」を踏まえて予算を設定しましょう。


■2.会場を探す

情報収集をして結婚式のことを把握したら、ぜひブライダルフェアに足を運んでみましょう。

会場見学やお料理の試食ができるため、気になる会場を見つけたら積極的にブライダルフェアに参加するのがおすすめです。

いくつか会場を回ることで、理想の結婚式のイメージがふくらんでくるはずです。


■3.会場の決定

どのような結婚式にしたいか話し合いながら、会場を決めましょう。

ゲスト宿泊用のホテルはあるか、ドレスの種類は豊富か、送迎バスはあるか、など細かい部分も確認するのがポイントです。

早い段階で会場を決めることで、希望の日程に予約が取りやすくなります。


■まとめ

いかがでしたか。

今回は結婚式を挙げたいと思ったら最初にやることを3つ、ご紹介しました。

理想の結婚式にするためにも、結婚式を挙げたいと思ったら余裕をもって準備を始めましょう。

最後に、結婚式は人生のビッグイベントです。全力で楽しみながら準備を進めていきましょう。



■Effortless Wedding式場紹介所のご案内

Effortless Wedding式場紹介所では、お得な結婚式、家族婚、少人数の結婚式、フォトウェディング、挙式のみの結婚式、神社での挙式など、様々な結婚式をご提案しております。 どんなお悩みもEffortless Weddingが心を込めてお手伝いいたします。

ぜひ一度お気軽にご相談ください。


**********************************

▼【Effortless Wedding】静岡県西部でのご結婚式場紹介所

クリックして詳細を見る

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page