top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

挙式スタイルを一挙ご紹介【浜松でお得な結婚式】



ブログをご覧いただきありがとうございます。

そして結婚式を検討中の新郎新婦様ご家族様には、心よりお祝い申し上げます。

私はEffortless Weddingの坂田萌と申します。



結婚式と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか。

「ウエディングドレス=チャペルでの結婚式」「和装=神社での結婚式」のように何となくのイメージはあるものの、一体どのようなものなのか詳しくは知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は挙式スタイルを一挙ご紹介します。



そもそも挙式とは

挙式とは、ご新郎ご新婦が結婚を誓いあう儀式のことです。

実は結婚式は挙式のことを指しており、披露宴は挙式の後に行うお披露目パーティーのようなものです。

最近では挙式と披露宴をまとめて結婚式と呼ぶことが多いです。



教会式

キリスト教式とも呼ばれています。

チャペルで神に愛を誓い、母親によるベールダウンや父親とバージンロードを歩く、キリスト教のしきたりに則った挙式スタイルです。

挙式スタイルの割合は教会式が多く占めています。



人前式

ゲストから結婚の承認を得る挙式スタイルです。

宗教や格式を気にする必要がなく、式を挙げる場所・進行・演出などを自分たちで決めることができる自由度の高さが特徴です。



神前式

神殿で行う、日本の伝統的な挙式スタイルです。

家同士を結び付けるのが結婚であるという考えに則り、神職と巫女が両家の縁結びを行い、神におふたりの結婚を報告します。



仏前式

寺院で仏様・ご先祖様に結婚の報告をする挙式スタイルです。

仏教の教えに基づいて、仏様・ご先祖様の前で結婚の報告と来世での契りを誓います。

新郎または新婦の先祖代々のお墓がある菩提寺や縁のある寺院で行うことが多いです。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

おふたりにぴったりな挙式スタイルが見つかることを心からお祈りいたします。



Effortless Wedding式場紹介所のご案内

Effortless Wedding式場紹介所では、お得な結婚式、家族婚、少人数の結婚式、フォトウェディング、挙式のみの結婚式、神社での挙式など、様々な結婚式をご提案しております。 どんなお悩みもEffortless Weddingが心を込めてお手伝いいたします。 ぜひ一度お気軽にご相談ください。


**********************************

▼【Effortless Wedding】静岡県西部でのご結婚式場紹介所 クリックして詳細を見る https://www.effortless-w.jp/

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。 クリックして詳細を見る https://www.jinjakon-navi.effortless-w.jp/浜松神社婚ナビ LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://www.present.effortless-w.jp/?utm_source=effortlesshp   クリックして詳細を見る LINEのお友達追加で簡単応募!! どこよりもお得な結婚式をご提案。

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

Comentários


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page