top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

プレゼントプロジェクト会場紹介④掛川グランドホテル

更新日:2023年3月31日




この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

賛同いただいた会場は6式場

プレゼントプロジェクトにご賛同いただいている会場は6式場

費用面では一律でお得なプランがどの会場も適用できますので、あとは自由に会場を選べるという訳です。 結婚式の会場を探す上でポイントとなることは、立地・挙式スタイル・会場の雰囲気・収容人数などです。おふたりのご希望・ゲストの顔ぶれを考えながら、会場をお選びいただきます。

それでは、あたらためて厳選された会場6会場の内のひとつをご紹介いたします。


掛川グランドホテル

場所 静岡県掛川市亀の甲


新幹線が止まる掛川駅から徒歩0分の結婚式場として、磐田・袋井・菊川エリアのカップルにおすすめです。少人数ウェディングから最大300名の披露宴まで開催が可能。地元の食材にこだわった華やかな料理が人気のウェディングホテルです。


【挙式スタイル:教会式・人前式・神社式】


チャペル

掛川グランドホテルのチャペルには県内最大の長さを誇る30メートルのバージンロードがございます。

どうしてこんなに長いのかというと、結婚式で一番感謝の気持ちをお伝えしたいのは親御様です。

ただ結婚式当日はなかなか親御様とのお時間をゆっくりとる事はできません。

掛川グランドホテルでは親御様との時間を挙式前にとれるよう、長いバージンロードをご用意しております。

チャペルの外にもう一つ全面ガラス張りの「コリドール」というバージンロードをご用意させていただき

挙式入場する前にこのコリドールでゲスト様にお披露目する前に親御様とのお時間をお過ごしいただきます。


神社式・小國神社

掛川グランドホテルの神社式は、歴史ある由緒正しい小國神社で執り行われます。

一般には「大国様」と呼ばれ親しまれ、天下泰平、国造りの守護神として仰がれ、開運福徳・縁結びの神様とも敬われています。境内には、樹齢800年以上の神代杉が参道に並び、格式ゆかしい太古の社が静寂な緑に映え、厳とたたずみ、また、古代の森ともいわれる境内には、春の千本桜、初夏の花菖蒲、秋の紅葉、そして冬には山茶花に梅と、四季折々の花が咲き競います。

遠江国一宮小國神社が鎮座する「森町」は「遠州の小京都」とも呼ばれ、永い歴史が刻まれた神社・仏閣が今に残る小國神社で日本の伝統的なご結婚式を執り行うことができます

和装の美しさや伝統的な挙式は、この先20年、30年、50年・・・何年たっても色あせることがない結婚式です。


【3つの披露宴会場】


会場 最上階フロア貸切の少人数専用会場 アルカディアスイート 収容人数 40名様

ご家族やご親族様のみの結婚式などでもご利用いただける会場です。掛川グランドホテルの最上階をワンフロア貸切ってご利用いただけます。落ち着いた会場内で富士山を眺めながら、お食事中心のアットホームなご結婚式が叶います。



会場 天井の高い開放的な会場 マンダリン 収容人数 80名様

1階にございますマンダリンは天井の高い開放的な披露宴会場。

お二人の高砂席後ろは全面ガラス張りになっており

会場内には大きな階段がございますので憧れの階段入場も叶います。

オリエンタル調の会場内は落ち着いた大人な結婚式をイメージされている新郎新婦様にピッタリな雰囲気です。


会場 最大300名収容可能な大披露宴会場

シャングリラ 収容人数300名

最大300名まで収容可能な広さを備えた「シャングリラスイート」は

ゲスト1人1人の空間をゆったり取ることができ、上質な空間を演出することができます。

プロジェクションマッピング・最新のムービングライト・240インチ・150インチの3面スクリーンなど

迫力ある最新の映像・音響でお楽しみいただくこともできます。他にはない映画のような結婚式を。


【料理】

掛川グランドホテルのお料理は創作フレンチです。

レストランのお料理も手掛けるシェフが掛川の美味しい食材を使用した

目にも楽しいお料理をご提供いたします。


【宿泊】

掛川グランドホテルは掛川駅のすぐ目の前に立地し、建物内に

チャペル、披露宴会場、宿泊施設が備わっております。

遠方から見えるゲストにも安心してお過ごしいただける様

スタッフが100%サポートさせていただきます。



両親にしっかり感謝の気持ちが伝えられる結婚式がしたい。

和装に興味がある 神社の結婚式に興味のある 落ち着いた空間が好きという新郎新婦様におすすめです。

また、伝統的なウェディングスタイルでありながら、神前結婚式は初めてという方が多く『人と違った結婚式を挙げたい』という方にも選ばれています。

エフォートレスウェディングにお越しいただいた際には、おふたりの理想の結婚式のカタチをお話ししながらご利用いただく会場についてもご提案させていただきます。

おふたりの夢を叶えるために・・・ Effortless Wedding

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

クリックして詳細を見る

https://www.present.effortless-w.jp/?utm_source=effortlesshp 結婚式プレゼントプロジェクト

LINEのお友達追加で簡単応募!!どこよりもお得な結婚式をご提案。

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

**********************************

私は浜松で20年近く結婚式のお手伝いしてまいりました。

実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。お得な結婚式、結婚式の予算をおさえる方法、おふたりにぴったりのオリジナル結婚式など、皆様が安心して、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。

どんなささやかなお悩みでも結構です。上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)

《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page