top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【結婚式の疑問・不安がスッキリ】Weddingなんでも相談室

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

7/1(月)にオープンした「夢からはじまる Effortless Wedding式場紹介所」は、保育園を運営する一般社団法人が作り上げた結婚式場紹介所です。浜松・磐田・袋井・掛川周辺で結婚式をお考えのお二人を、心を込めてお手伝いいたします。

誕生までのいきさつ、一般社団法人や運営保育園については下記にてご紹介しております。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/blog/thought/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/blog/thought/takenokohoikuen/

■【ウェディングデスク訪問前に知りたい】コンシェルジュがお答えするQ&Aコラム

今回は、皆様から寄せられた疑問、質問に私飯嶋がお答えいたします。

【Q.1】 子どもを授かり、出産を経て育児をしています。どのタイミングで挙式をすればいいのか迷ってしまいます。

【A.1】 お子様のご誕生、おめでとうございます! 赤ちゃんを授かり、無事出産できたことはとても素敵なことだと思います。また、パパやママとして、慣れない育児に日々お疲れのことと存じます。ぜひ、ご家族のお体を大事にお過ごしくださいね。

さて、結婚式のタイミングですが、特に「ここ!」という決まりはありません。 いつ挙式をされても大丈夫ですよ。

例えば妊娠初期は、精神的にも身体的にも不安定でいらっしゃいますよね。その時点で、ご入籍・挙式準備が重なると、ご負担が増えてしまうかもしれません。

今まで私がコンシェルジュとしてお手伝いしたご夫婦の中には、お子様が3〜4才に成長し、「そろそろ抱っこを卒業して、手が離れた」という時期に挙式をされた方もいらっしゃいます。

また、生後3か月頃のお嬢様をお連れのご夫婦が、「この子が1歳をすぎて歩けるようになった頃、リングガールをして欲しい」と、1年後の挙式を計画されたパターンも。

赤ちゃんや新婦様のお体を最優先して、ご家族みんなが笑顔で過ごせるタイミングで、挙式をされることをお勧めいたします。

【Q.2】 ウェディングデスクを訪問すると、まず何をするのでしょうか?式場を見学するのはいつですか?

【A.2】 結婚式場紹介所へのご訪問をご検討くださり、ありがとうございます。

ウェディングデスクでは、まずお二人のお話をじっくりお聞きしたいと思っています。

「予算や準備に不安がある」 「結婚式って、何をすればいいのかわからない」 「再婚をしたいけれど、どんな結婚式をすればいいの?」

など、ご不安、ご負担に感じることをすべてお教えください。悩みを受け止めさせていただいた上で、お二人の未来にぴったりの結婚式を考えていきましょう。

さらに、ご予算の不安解消のためにも、最もお得なプランを利用しながら各式場との交渉を行います。 その他、少ない予算でも素敵な結婚式を叶えるコツをお伝えしています。

ここまでご相談させていただいた上で、お気持ちが整ったらいよいよ式場の見学です。 不安の解消ができている分、とにかく楽しんで会場をご覧になっていただけるはずです。 おふたりのご都合に合わせて式場見学の予約まで行います。どうかご安心ください。

■【自己負担0円で叶えるWedding】プレゼントプロジェクトが大好評です

「結婚式をあきらめて欲しくない」

そんな思いから、毎月3組のカップル・ご夫婦に結婚式をプレゼントしております。

このために、フローリスト、美容師、カメラマンなどのプロスタッフや、多くのパートナー企業様のお力をお借りしております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

さらに、ウェディングデスクへご来店いただくと、素敵なプレゼントも! ▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーンはこちら https://effortless-w.jp/event.php

パパママ婚をはじめ、少人数ウェディング、会費制ウェディング、和婚やフォトウェディングまで、幅広くお手伝いいたします。

まずはお気軽にご相談くださいね。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page