top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【結婚式の疑問・不安がスッキリ】Weddingなんでも相談室「結婚式代金の支払い」

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

皆様からお寄せいただいた「結婚式に関する疑問」について、ウェディングプランナー歴18年の私がお答えいたします!



■【結婚式のお支払いについて】いつ、いくら払えばいいですか?

【Q.】 預金が少なく、結婚式の支払いが不安です。費用は、いつ、どれくらいお支払いすればいいものでしょうか?

【A.】 おふたりのご結婚を、心からお祝いさせていただきます。 結婚式を挙げていただき、ぜひ大切な方々と幸せを分かち合ってくださいね。

さて、ご質問へのお答えについて。

お金のことに関しては、なかなか質問しにくいものですよね。とはいえ、大きな金額ですから、事前に流れを知っておきたいもの。

まず、一般的なお金の流れについてご紹介します。

【お支払いの基本の流れ】

①式場の契約の際、内金(お申込金)を10万円程度お支払い

②衣裳の決定時、衣裳レンタル料の3割程度をお支払い(ドレスレンタル料は高額ですので、ある程度まとまった金額になります)

③挙式日の前までに、残りの金額の全額or何割かをお支払い

上記のような流れが基本です。 これをお読みいただくと、

「ご祝儀をいただいてから、お支払いすることはできませんか?」

と、お考えになるかもしれません。

式場によって、「式後一括清算可能」な場合があります。その場合は、式場の資料に記載されているはずですので、事前にチェックすることができます。

【最もご負担の少ない結婚式を】

私たち「エフォートレスウェディング」は、できるだけご夫婦やカップルの皆様のご負担を軽くしたいと考えています。

例えば、ブライダルローンを組んで資金を調達したり、家族からお金を借りることは、新生活を始める上でのご負担が増えることとなります。

そこで、「エフォートレス」では、式後一括清算ができる式場をご紹介させていただきます。 ご祝儀をお支払いに充てていただけるため、お金に関するご負担が軽くなります。

お支払いについては、式場、ホテルなど、それぞれの施設によって決まりがあり、交渉次第で変更できる部分ではありません。また、事前に確認しづらい部分もありますので、できる限り、私の方でチェックいたします。

その上で、安心できる式場をご紹介いたしますので、ご安心くださいね。

■【貯金がなくても叶う】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!

Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)は、一般社団法人が運営しております。保育園運営も行う同法人が、浜松周辺のご夫婦、カップルのために結婚式場をオープンさせたのです。

その経緯、保育園のご紹介は以下からぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼントしております。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

まずは、志都呂ウエディングデスクへお越しください。 来館者さまには、焼肉券をプレゼントするキャンペーンもございます!

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page