top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【結婚式の疑問・不安がスッキリ】Weddingなんでも相談室

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回は、皆様から寄せられたお悩みについて、お話させてください。

■【本当に貯金がない】お金がなくても満足度の高いウェディングはできますか?

【Q.】 結婚を決めましたが、私たちには貯金がほとんどありません。それでも、ゲストの皆様に喜んでもらえる結婚式はできますか?

【A.】 ご結婚、おめでとうございます!

おふたりの未来へのご決断を、心よりお祝い申し上げます。

そして、ご質問への答えは「Yes」です。

結婚式に関して、最も心配になることの一つが「ご予算」ですよね。 Effortless Wedding 式場紹介所では、あらゆる手段を駆使して、予算をかけずに満足度の高いウェディングをご提案いたします。心を込めてお手伝いいたしますので、ご安心ください。

今回は、お金がないと感じていらっしゃる方へ、自己資金0円で叶うウェディングのコツをお教えします。

【お呼びしたいゲストを、あきらめないでください】

ここからは、ご祝儀制の挙式&披露宴についてお話します。

例えば、「お金がないから、友人をゲストに呼ぶのはあきらめました。親族のみの30名ほどの披露宴にします」とおっしゃられるカップルの場合。

それは、とてももったいないお話です。

簡単にご説明すると、結婚式には固定費(会場使用料など)と、変動費(ゲストのお料理やギフト代)がございます。ゲストの人数が増えるほど、固定費がお得になっていくのです。さらに、ご祝儀としていただく額が増えていきます。

ご友人を招待し、ゲストが60人に増えることで「自己資金0円で結婚式ができた!」という結果になっていくのです。

【工夫とアイデアで叶う0円演出】

「披露宴ではお色直しをしなくてはいけない」 「ゲストに喜んでもらうため、デザートビュッフェをやらなくちゃ」

どうか、そんな風にがんばりすぎないでください。

結婚式や披露宴には、決まりはありません。おふたりとゲストが触れ合う時間を作ることが、何よりも大切だと考えております。

一つひとつのテーブルを回って、全員と握手してみてはどうでしょう? ゲスト全員とゆっくりお話する時間を作ってはいかがでしょう? きっと喜んでいただけますよ。

私はこのような過ごし方を「0円演出」と呼んでいますが、お金をかけずに盛り上げるパーティーほど、おふたりとゲストの距離が近く、満足度が高いと感じています。

Effortless Weddingがご紹介する式場には、経験豊富なプランナーが揃っています。プロならではの発想で、ユニークな演出を提案してくれるので、どうか安心してお任せくださいね。

【コストのかけどころ次第で見栄え十分】

「お金はないけれど、ゲストに満足してもらいたい」

新郎新婦様がそう感じるのは当然です。

そこで、限られた予算をどう使えば、ゲストに満足していただけるかを精一杯考えていきます。

例えば、お色直しなどの「ゲストに直接関わらない」部分では予算を抑えます。

逆に、お料理やギフトなど、ゲストが口にしたりお持ち帰りされる部分はしっかりとお金をかけて、ご満足いただけるように配慮しましょう。

そんな工夫の積み重ねにより、低コストで満足度の高いウェディングが形になります。

■【先着3組に必ず当たる結婚式】プレゼントプロジェクトに今すぐ応募!

ご予算に不安がある方にこそ、ご応募いただきたい結婚式プレゼントプロジェクトを開催中です。

詳細、ご応募方法は以下からご覧ください。浜松・湖西・磐田・袋井・掛川にお住いの新郎新婦様は、ぜひご利用くださいね。

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

今なら、来館特典で焼肉券のプレゼント付きです! ▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーンはこちら https://effortless-w.jp/event.php

Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)は、一般社団法人が運営する結婚式場紹介所です。誕生までの秘話、母体である一般社団法人や運営保育園については、以下にてご紹介しております。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

お困りごとは、なんでもご相談くださいね。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page