top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【結婚式のアイテムこぼれ話】ウェディングケーキに込めた想い

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

結婚式といえば、ウェディングケーキは欠かせないアイテムのひとつ。 最近では、ほかの演出に変更するお客様もいらっしゃいますが、まだまだ人気が高いです! そんなウェディングケーキには、それぞれのカップル様の思いが込められています。 今回はその一部をご紹介します。

■雨男・雨女カップルのケーキ

「僕たち雨男・雨女なんです」

式場を決定したときからそうおっしゃっていたふたり。 これまでどこに行くにしても 雨・雨・雨・・・・。 ふたりのお出かけは決まって雨だったそうです。 思い出の写真も傘をさしているものばかり、「結婚式当日も雨が降るかも」とご心配をされていました。そんなおふたりに提案したのは、雨男・雨女WEDDING。 おふたりだからこそのオリジナル結婚式です。

あえて開放感のある会場をセレクトしたおふたり。 披露宴会場にはカラフルなビニール傘を飾り、テーマを明るく表現しました。 オープニングにはこれまでの思い出の写真(雨降りの旅行の写真)を綴った映像を上映し、

「今日の天気は?」

というコメントに続き、スクリーンカーテンをOPENすると、その日の空が広がるような演出をしました。 その日の天気はなんと晴れ。おふたりの願いが通じました。

そんなおふたりのウェディングケーキはこちら。

虹の上に新郎新婦が仲良く傘をさしているケーキ

もちろんおふたりのリクエストでパティシエが手作りしたもので、ぴったりのオリジナルケーキに仕上がりました。

■旅行好きなおふたりのケーキ

こちらのおふたりの趣味は「旅行」。

いろいろなところへ出かけて思い出をつくられたそうです。

思い出の写真も紹介しきれないほどの枚数で、映像を編集して上映をしたり、ウェルカムスペースに飾って皆様にご覧いただきました。 招待状は旅行チケット風にデザインし、披露宴で行ったゲームの景品も旅行券に。 ゲストをとことんワクワクさせる、おもてなしいっぱいの結婚式になりました。 私が経験したことのないものを見たり、聞いたり、感じたりしてきたおふたりの感性は素晴らしく、打合せも楽しかったのを覚えています。

そんなおふたりのウェディングケーキはこちら。

ふたりのトランクの上にパスポートがのったケーキです!

おふたりのリクエストを忠実に再現した、素敵なケーキにゲストも思わず歓声をあげます。

これから一緒に世界中を旅しよう!

おふたりの、末永く共に生きていく気持ちの表れを感じました。

今回は2つのウェディングケーキをご紹介しました。 こういったアイテムの中に、おふたりらしさや決意、皆様に伝えたい気持ちなどがたくさん詰まっています。 「予算を抑えたい」「考える時間もアイデアもない」そんなカップル様も、経験豊かな式場スタッフがしっかりとサポートしてくれますのでご安心ください。 結婚式をお考えの方はぜひご参考に。結婚式にご列席をされる方は、そんな点にも注目して1日を楽しんでいただければと思います。

結婚式って、本当に素晴らしい!

■【自己資金0円で叶えるウェディング】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!

エフォートレスウェディングは、保育園を運営する「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」が母体となっています。

「子どもを授かり、とても忙しくて。結婚式は挙げていません」

保育園をご利用されるパパママの声から、Effortless Wedding 式場紹介所は誕生いたしました。

お子様と一緒に楽しむパパママ・キッズ婚、ファミリーウェディング、親族中心の少人数ウェディングなど、結婚式には様々なスタイルがあります。挙式するタイミングや、過ごし方は自由です。

ご予算のこと、ご準備のこと、ご再婚だからなど、様々な理由で「結婚式を諦めた」ご夫婦やカップルを応援したい。その思いを胸に、浜松・湖西・磐田周辺にお住まいの新郎新婦様を応援しております。袋井・掛川の皆様もぜひお問い合わせください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

「あきらめていたおふたりに、結婚式を挙げていただけるように」と、毎月先着3組様に結婚式をプレゼント! 多数の企業様からご協力をいただいております。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

ウェディングデスクに来店いただくと、焼肉券プレゼントも!

▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーン詳細はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page