top of page
  • 執筆者の写真Effortless Wedding

【結婚式のお悩み解決】お支払いのタイミング

ウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。



また、結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。

私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。


「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)式場紹介所浜松志都呂ウェディングデスク」では、お得な結婚式を挙げたい、パパママ婚、家族婚、少人数の結婚式

フォトウェディング、挙式のみの結婚式、神社での挙式など様々な結婚式をご提案いたします。



予算で結婚式を諦めかけていた方、授かり婚でタイミングの逃してしまった方

などのためにも精一杯応援させていただきます。



本日は結婚式の開催を検討されている新郎新婦様のお悩みを解決シリーズです!

世の中のほとんどのカップルは初めての結婚式。

右も左も分からず、不安やお悩みが絶えない結婚式に対して

開催するか、しないかすら迷っていらっしゃる方は、世の中にたくさんいらっしゃいます。


でも!そんなにお二人だけで悩まないでください!

初めての結婚式、分からない事ばかりで当たり前なんです。

そんな悩めるお二人の為に、Effortless Weddingがあります。

Effortless Weddingには、結婚式に対する様々な不安を抱える沢山のカップルが

「どこに相談したらいいか分からないから、とりあえずお話を聞きに来ました」

と当店にお越しいただきます。

そんな事で予約していいんですか?と思っていらっしゃるそこのあなた

そんな事ではありません。

結婚式とは、人生の中でとても大切な一日で、お二人にとってとても大きな買い物です。

どんな些細な不安も残さずに、始める事が最高の一日を迎えるために大切だと考えております。

どんな小さなお悩みでも構いません、開催するかしないかのご相談でも構いません。

結婚式のお悩みはとりあえず、Effortless Weddingにご相談ください!

いつでもお二人をおまちしております。


さて、本日は、そんな沢山のカップル様からご相談をいただく中で比較的多い

結婚式の費用を支払うタイミングについて、ご説明させていただきます。



Part1 結婚式の平均費用

2023年の静岡県における結婚式の平均費用は地域や施設・サービス内容によって異なりますが

一般的には250万円~600万円程度になっています。

すごく大きな買い物ですね。


Part2 結婚式の自己負担額

あくまでも平均ですが、最低でも250万円用意をしないと結婚式はできないのか。。

と思うと結婚式のハードルはグッと高くなります。

でも、ご安心ください。

沢山のカップルが今でも結婚式を挙げられるのは、250万円全てをお二人が負担するわけではないからです。

結婚式の費用は自己負担+ご祝儀でまかなわれます。

※自己負担...お二人のポケットマネー

※ご祝儀...ゲストがご結婚式当日に持ってくるお二人のお祝い金

頂けるご祝儀の平均は一般的に1ゲスト当たり33,000円と言われており60名の披露宴を開催した場合

33,000×60名ゲスト=1,980,000円

198万円のご祝儀が集まります。

結婚式総額250万円 - ご祝儀198万円 = 自己負担額52万円

お二人の自己負担額は52万円となりますので、52万円で結婚式を開催できることになります。


Part3 一般的な結婚式場のお支払いの流れ

ここで一般的な結婚式場の費用の支払いまでの流れをご説明します。

まず、お二人は様々な結婚式場を見学し「会場の雰囲気」「お料理」「費用面」など

様々な角度からお二人に丁度良い結婚式場はどこなのか?をお二人で話し合います。

一度家に持ち帰って、お二人で相談する事もあれば

ここだ!という直感でその日に予約をしてしまう事もあるかもしれません。

この時点では、結婚式費用をどのように支払っていくのか、結婚式場から説明をする事はありません。

ただ支払い方法は結婚式場によって様々ですので

見学の時点で支払いの流れにつて詳しく聞いておくことをEffortless Weddingおすすめします。

(例)

式場Aは結婚式の1ヶ月前に費用の全額を支払う規定がある

式場Bは結婚式の1ヶ月前に費用の70%を支払う規定がある

式場Cは結婚式の費用は全て結婚式の後日支払いでOK


Part4 カップルが抱える結婚式費用の支払いへの不安

250万円の結婚式を開催した際に、ご祝儀が198万円集まるとして

いくら自己負担額が52万円だったとしても、ご祝儀をいただく前に結婚式費用の

250万円全額支払うのに不安を感じるカップルはたくさんいらっしゃいます。

Effortless Weddingにもこういったお悩みを抱えるカップルが後を絶ちません。

できるなら、自分たちがあげる結婚式場は式場Cの様な後日払いを許してくれる式場の方が安心しますよね。


Part5 Effortless Weddingが選ばれる理由

「でも、そうゆう式場事情を知らないまま式場見学に行くのは不安」

そんなカップルの為にEffortless Weddingがいます。

Effortless Weddingでは、各結婚式場の結婚式費用の支払いの規定をすべて把握しており

お二人にご不安が無いよう、詳しくご説明させていただいております。

もちろん、ご案内させていただく結婚式場の中には

結婚式費用の全額を後日支払いOKとして入れている会場さんがたくさんあります。


結婚式の費用についてご不安な方は、お気軽にEffortless Weddingにご相談ください。



**********************************


Effortless Weddingでは毎月様々な事情で結婚式を諦めてしまった新郎新婦様に

ご結婚式のプレゼントをさせていただいております。

またご当選いただいた新郎新婦様の結婚式のイメージを伺い

提携する結婚式場の中から、お二人にピッタリの結婚式場をご紹介させていただき

唯一無二の結婚式のお手伝いをさせていただいております。


ご結婚式の事でお悩みの方、是非一度Effortless Weddingで

お話を聞かせてください。


**********************************

▼【浜松少人数婚ナビ】静岡県西部で少人数のご結婚式ご希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら


 LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。


**********************************

 

 ▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp 

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。


**********************************

私は浜松で20年近く結婚式のお手伝いしてまいりました。

実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。

お得な結婚式、結婚式の予算をおさえる方法、おふたりにぴったりのオリジナル結婚式など、

皆様が安心して、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。

どんなささやかなお悩みでも結構です。

上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)


 《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。

目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。

地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。


Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page