top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【結婚式っていいね!6】結婚式をやって良かった! ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶える結婚式~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

エフォートレスウェディングにご相談いただくお客様のほとんどが、 さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。

結婚式にあと一歩踏み出せなかったり、結婚式をどのようにしていくかを真剣に考え、悩んでいらっしゃったり。そんな皆様のお力になるために、昨年からこうして活動をしている私ですが、改めて、強く感じたことがあります。それは、結婚式のすばらしさを伝え続けていくことと、皆様の背中を押してあげられるような存在になりたいということです。

■「結婚式をやって良かった」理由は様々です


子供と一緒に思い出づくりができて良かった

授かり婚で、結婚式を後回しにしてきた私たち。子供が1歳を迎えたころに結婚式を挙げることにしました。後から後悔しないようにと思い、小さな子供を連れながらコツコツ準備をしました。

当日は一生に一度の憧れのウェディングドレスを着て、歩き始めたばかりの息子にリングボーイをやってもらいました。和やかな雰囲気の中で、家族揃って改めて誓いを立てることができて本当に嬉しかったです。出産後はなんとなく子育てに追われ、家族全員の写真もあまり撮れていませんでしたが、今は最高の写真がたくさんあります。

みんなからのあたたかい祝福で幸せいっぱいの1日になりました。「家族で幸せにやっていこう」という新たな決意と、一生忘れることのない大切な思い出ができました。

おばあちゃんが元気なうちに花嫁姿を見てもらえて良かった

小さい頃からおばあちゃん子だったんです。共働きの両親の代わりに、遊んでくれたり、おやつを作ってくれたおばあちゃん。

今では随分年をとって「膝が痛い」「腰が痛い」と言いながらも、会いに行けば庭の畑から野菜を収穫してきては、「これ持ってきな」って必ず持たせてくれるおばあちゃん。ずっとかわいがってくれていたおばあちゃんに、結婚の話をしたら泣きながら喜んでくれました。「良かったね。幸せになりなさい」と優しい言葉が心に響きました。

お父さんお母さんと同じくらい、感謝してもしきれない存在。

結婚式当日はそんなおばあちゃんに、お色直し中座のエスコート役をお願いすることにしました。「おばあちゃん、小さいころから本当にありがとう」短いメッセージと記念品をプレゼントしてから、久ぶりに手を握りました。おばあちゃんの手は思っていた以上に細く小さい。でもあたたかかったです。

こんな風にそれぞれの想いとエピソードがあります。 思い出ができた。絆が深まった。など、これからの人生においても大切な時間となるはずです。だからこそ皆様に経験していただきたい。 私はそう願っています。

お悩みやご不安がある方はなんでもご相談ください。 エフォートレスウェディングがあなたの結婚式を応援します。

■【あきらめていた夢を叶えてほしい】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!


一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についても、ぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼント。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page