top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【楠倶楽部17周年ランチ】歴史ある場所で楽しむ ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

先日、浜松で結婚式場を運営している楠倶楽部(くすのきくらぶ)さんへお邪魔しました。

■歴史と伝統に彩られた神社は「ずっと家族の思い出の場所」


浜松八幡宮様に隣接するこの場所は、いつ来ても空気感が好き。 豊かな自然の中に囲まれた参道。堂々とした本堂とその隣で立派にそびえるご神木【雲立の楠】。 1000年以上の歴史あるこの場所には、流れる空気がなんだか特別。いつもパワーを感じます。

ここでは本格的な神前結婚式が行われ、多くの新郎新婦様の思い出の場所でもあります。 長い歴史があるだけに「両親が結婚式をした場所です」と、2世代の幸せを同じ場所で誓う素敵なご夫婦もいらっしゃいます。

結婚式を挙げられたご夫婦様は、その後も初詣やお宮参りに訪れたり、七五三のご祈祷やお写真で再びお世話になったり。「いつまでもそこにあり続ける思い出の場所」として親しまれています。

日本人らしさや、歴史や伝統というものがこんなに美しいとは。改めて感じます。

■楠倶楽部さんの17周年ランチから、和の結婚式の魅力を体感しました


そんな楠倶楽部さんは、OPENから17周年を迎えられました。それを記念して、17周年記念17日間限定、1700円ランチをご提供されていました(2020年3月5日までの開催のため、現在は終了しています)。

この機会に、私もランチをいただいてまいりました。

ご一緒させていただいたのは、ウェディングプランナーとして活躍している仲間たち。結婚式や日常の話など、なにげない会話と食事を楽しんできました。

お料理として提供された食材は、浜松八幡宮様の神前にお供えされたもの。 さらにお供えした3種類の果物を使用して、デトックスウォーターも用意されていました。 女性にはたまらない、心も体も清らかになるスペシャルな内容に感動しながら、美味しく食事をいただきました。会場の雰囲気、料理の器、料理の味、細やかなこだわりが楠倶楽部さんらしい。 様々な演出をたっぷり楽しませていただきました。17年間、結婚式をプロデュースしているわけですから、アイデアは無限。さすがでした。

皆様にもぜひ訪れてみていただきたい場所です。 期間限定のランチですので、今回残念ながら機会を逃してしまった方は、次のイベントにご期待ください。

楠倶楽部さんでは和の結婚式を提案しております。

神社での本格神前結婚式をはじめ、和洋の鮮やかなお料理、和の演出。 大勢の賑やかな披露宴から少人数の家族婚まで幅広いスタイルの結婚式をプロデュースいたします。 最近では国際結婚のおふたりが、日本の良さを感じていただきたいとのことで、お選びくださるケースも多いそうです。 ご興味のある方は、ぜひエフォートレスウェディングにご相談くださいませ。

■【毎月先着3組に結婚式をプレゼント!】自己資金0円でウェディングを実現


現在、毎月先着3組様に結婚式を贈るプレゼントプロジェクトを行っています。 自己資金0円でウェディングが叶うチャンスです!

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についてもご紹介しています!

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page