top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【新型コロナウイルスに関する結婚式相談窓口】 ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶える結婚式~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

このたび、新型コロナウイルスに関する結婚式の相談窓口を開設いたします。

**********************************

■新型コロナウイルスに関する結婚式の相談窓口


▶︎対象の方 結婚式をこれからご検討中の新郎新婦様やご家族様 結婚式場や日程が決定済の新郎新婦様やご家族様 結婚式にご招待されているご親族・ご来賓・ご友人の皆様

▶︎相談内容 結婚式場の見学相談について 結婚式の延期やキャンセルについて 結婚式場の対応について 招待されている側の様々な不安について

など、結婚式に関わるものであれば、どんなお悩みでも結構です。 できる限りお答えいたします。

▶︎相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。 メール has@effortless-w.jp 電話  053-543-5311 営業時間 10:00-20:00 火曜・水曜定休 ※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

**********************************

この度の新型コロナウイルスの流行によって、予定していたイベントが中止になったり、延期になったりと皆様のお気持ちが晴れない日々が続いているかと思います。 私は皆様の健康と幸せを一番に考えながら、エフォートレスウェディングとしてできることとは何かについて考えています。 先月もお伝えいたしましたが、この2カ月でたくさんのお悩みを伺いました。

「結婚式を延期するべきか」「結婚式をあきらめるべきか」 「式場の対応対策について」「料金やプランはどうなるのか」 「いつまでに決断をするべきか」「親としてはどんな応援をしたら良いか」 「欠席するけど新郎新婦のために何ができる」 など

私の身近な方がこんなにお困りなのであれば、もっと多くの方が頭を抱えていらっしゃるのではないかと、 毎日不安で苦しんでいるのではないかと思いました。 結婚式を3月4月に予定をしていた方、そしてこれから5月6月に予定している方、 この夏秋以降にも夢を叶えるために準備をされている多くの新郎新婦様や、それを応援する家族や友人の方々がいらっしゃいます。

私は浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川などこのエリアで20年近く結婚式をお手伝いしてまいりました。 実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。 今後はOPENにすることで、皆様の言葉に耳を傾け、 多くの方のお役に立てるように「相談窓口」としてお受けいたします。

どうか皆様が、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。 どんなささやかなお悩みでも結構です。上記相談窓口までお寄せくださいませ。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page