top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【新型コロナウィルスへの対応】結婚式開催に関するお問い合わせについて ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

世界中で新型コロナウィルスの感染が広がり、結婚式をお考えの皆さまは、大変ご不安を感じていらっしゃると思います。

そこで本日は、結婚式を控えた新郎新婦さまから、 お寄せいただくお問い合わせ内容についてご紹介させてください。

■「結婚式をキャンセルする方はいますか?」


遠方からゲストがお越しになる場合や、招待客数が多いなどの理由により、延期をされる新郎新婦様は若干名いらっしゃいます。

その場合は振替の挙式日を決定した上で、開催を前向きにお考えくださっています。

エフォートレスウェディングからご紹介させていただく式場の中には、2020年9月末までの延期に関して、期日変更料をいただかない会場もございます。

式場やお日にちをご決定されている新郎新婦様へ。 ぜひ、一度式場の方へご相談いただけましたら幸いです。

■「ゲストの人数変更はいつまで可能ですか?」


これまで長い時間をかけ、結婚式のご準備を重ねてきたおふたりにとって、延期はとても難しいご決断です。

しかし「私たちはやりたいけれど、ゲストの方々はどうだろう」とご心配されるのも当然のことだと思います。

そこで私からは今一度、ゲストの皆様に出欠のご確認を取っていただけるようお伝えしています。「今このような状況ですが、ご出席についていかがですか?」と。

実際、このような状況に直面した新郎新婦の皆様は、次のようなことをお話してくださいました。

「友人に確認したところ、『ふたりの結婚式なら喜んで行くよ!』と言ってもらえて、本当に嬉しかったです」。

「両親や家族、周りの皆さんがすごくポジティブで。今まで結婚式では感謝の気持ちを伝えたいと思ってきましたが、より一層ありったけの気持ちを込めて『ありがとう』を贈りたいと感じました」。

この状況だからこそ、周りの方々のお気持ちが一層嬉しく感じらたとおっしゃっていました。

■「幸せになること」をあきらめないでください


毎日、メディアから発信される情報を見聞きされ、不安を感じるのは当たり前です。大切な家族やゲストの安全を守るために、迷われることも当然です。

今、数多くの新郎新婦様が「結婚式をするべきかどうか」を、本当にお悩みになっていると思います。

でも、どうか「幸せになること」をあきらめないでください。 今は「幸せ」を考えてはいけない。そう判断することがとても怖いのです。

「あの時やれなかったこと」をずっと後悔して欲しくありません。

ご心配ごとは、エフォートレスウェディングや式場へご相談ください。「やりたい気持ち」「これまで頑張ってきた思い」を心の奥へしまい込むことがないように。

ゲストの皆様をご招待する限り、今一度出欠のご確認だけはお願いいたします。「ごめんね、今回は行けません」「日程をずらせばいいのに」とご回答をいただく場合もあると思います。

その思いを、私たちは一緒に受け止め、ともに考えていきたいと思います。

■【自己資金0円のウェディング】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!


現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼント。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についてもご紹介しています!

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page