top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【先輩カップルインタビュー】手作り感いっぱい、お腹いっぱいの幸せウェディング

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回は先輩カップルのインタビューをご紹介します。

11月に挙式をされたKさんご夫妻。 「当初は結婚式の予定はありませんでした」とおっしゃるおふたりが、挙式と披露宴を行った経緯をお聞かせくださいました。

■【先輩カップルインタビュー】背伸びしすぎない温かな1日

【お話をしてくださったご夫婦のご紹介】

Kさんご夫婦

ご主人が静岡市、奥さまは浜松市出身。現在は静岡市にお住まいです。当初は「貯金がなく、結婚式はあきらめよう」と考えていたそうですが、何気なく応募した結婚式プレゼント企画に当選。

話を伺いに行ったところ、「お金をかけなくても大満足の結婚式はできる」と知り、思い切って挙げることに!

会場は浜松市の弁天島にある「THE OCEAN(ジ・オーシャン)」。静岡市内からも高速を使って1時間半程度の場所にあり、無理なく楽しむことができたそうです。

【ご結婚おめでとうございます。結婚式はいかがでしたか?】 ご主人:ありがとうございます。「THE OCEAN」は浜名湖と太平洋を一望できるオーシャンビューリゾートでした。素晴らしい景色を眺めることができて、開放感いっぱいでした!

奥様:プランナーさん、スタッフのみなさんが喋りやすくて。話が盛り上がって、夜遅くまで打ち合わせに付き合っていただいたり、とても楽しかったです!

【ご予算への不安を解消したものは、何でしょう?】 ご主人:結婚式プレゼント企画の当選です。挙式料やドレス、タキシード料金など様々なアイテムが無料になり、とても嬉しかったです。

奥様:コストへの不安を伝えたところ、スタッフの方から「挙式・披露宴料金は後日精算ができること」「贅沢な演出より、ゲストとの触れ合いが大切」ということを教えてもらえて、心強かったですね。

【お金をかけずに楽しめたポイントは?】 奥様:極力手作りを心がけました。例えば、フラワーシャワー。生のお花はコストがかかるため、折り紙を型で抜いて、ハート、星などを作って。それをゲストの方にお渡しして、シャワーにしてもらったんです。

ご主人:ゲストテーブルの装花も省きました。代わりに、フラワーシャワーで余ったものをテーブルに散らし、ゲストが自由につまめるカルパッチョなどの料理を並べて。演出のコストを工夫でカバーして、料理に力を入れたんです。

【お料理へのこだわりをお聞かせください】 ご主人:今まで「披露宴のコース料理が物足りない」という意識がありました。そう感じる男性は多いんじゃないかな、と。

奥様:そこで「全員がお腹いっぱいになれるウェディング」を目指して、料理をビュッフェ形式にしたんです。「THE OCEAN」は料理コースの設定がなく、シェフと相談しながら独自メニューを作ってもらえるんですよ。

ご主人:ビュッフェの内容はサラダバー、ローストビーフなどの定番から、デザートビュッフェまで大充実。「プリンが大好きだからぜひ入れて」などの要望も細かく聞いてくださいました。

奥様:私が某ファストフード店で働いているので、シェフが気を利かせて『ビュッフェのポテトはお店みたいにカリカリにする?』と聞いてくれたり(笑)。

ご主人:お寿司やステーキだけは、その場で調理をしてもらいました。握りたて、焼きたてがゲストに喜ばれましたね。席の移動を自由にしたため、「誰もが気兼ねなく会話できる」和やかな雰囲気になりました。私たちも、たくさん声をかけてもらえました!

【その他、思い出に残っていることはありますか?】

奥様:披露宴を終えてみて、70名ほどご列席いただき、ご祝儀だけで大部分をまかなうことができました。また、当日は静岡市から浜松へ向かい、結婚式が終わった後に「THE OCEAN」に泊まりました。

ご主人:私の両親も一緒に過ごし、いい思い出になりましたよ。

Kさん、素敵なお話をありがとうございました。

奥さまからの「当初は結婚式をやる気ではなかったのに、当日は主人の方が楽しそうでした。準備段階でも本当に協力してくれて、嬉しかったです!」というコメントも印象的でした。

本当に、おめでとうございます!

■【自己負担0円のウェディング】毎月先着3組様に結婚式プレゼント

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」では、先着順で結婚式をプレゼントしております。

浜松・湖西・磐田周辺で結婚式をお考えの方は、ぜひご利用ください。袋井、掛川近辺の会場もご用意しております。

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

式場紹介所の誕生秘話を以下にご紹介しております。同法人が運営する保育園についても、ぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

些細な疑問、質問にも、精一杯お答えいたします。 少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

コメント


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page