top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【先輩カップルインタビュー】我が子と一緒に祝う家族みんなの記念日 ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回は先輩カップルのインタビューをお届けします。

■【先輩カップルインタビュー】海色に染まった家族の記念日


2019年12月に結婚式を挙げられたIさんご夫婦。

「私自身は式をする気がなかったんです」とおっしゃる奥さまが、大満足のウェディングを叶えた経緯をお話ししてくださいました。

【結婚式を挙げようと思ったきっかけは?】

Iさん「結婚の約束をした後、妊娠がわかったんです。私自身は『結婚式はどちらでもいいかな』というスタンスでしたが、主人はとてもやりたかったみたいで。

私に内緒で、太平洋と浜名湖に囲まれた結婚式場『THE OCEAN』さんの結婚式プレゼントキャンペーンに応募して、それが当選。

それが結婚式を挙げるきっかけになりました。

2019年8月末に出産し、12月に無事挙式を迎えることができました」

【どんなウェディングになりましたか?】

Iさん「主人がもともと海が大好きなので、プランナーの村田さんが海をイメージした会場を提案してくださいました。

海色のテーブルクロスをはじめ、式場にある流木や貝殻を使って 上手にアレンジしてくださって。すべてレンタルなので、コストも手頃でした。

これが好き!とお伝えしたら、あとはプロの手で上手にプロデュースしてくださるんです。

お料理については、シェフと相談してオリジナルコースを作ってもらえました。貝殻をお皿にしたお刺身、コースの最後にはロコモコ丼など、一つひとつが華やかで美味しくて。ゲストにも好評でした」

【打ち合わせの思い出はありますか?】

Iさん「準備期間中、私は妊娠と出産を経験しました。打ち合わせに伺えない期間もあったので、行ける時に細かく訪問しましたね。そんな私たちのため、プランナーさんや司会者さんが細やかに提案してくださって。

例えば、『音楽は使いたいのがあれば、それだけ用意してね。あとはやっておくね』とか、『挙式日には、赤ちゃんがちょうど生後100日頃だね。お食い初めやろうか!』とか。

私たちが動けない分、細かな準備も丸ごとやってくださって、本当に助かりました」

【8月に出産されて12月挙式。お子さまのご様子はいかがでしたか?】

Iさん「挙式日、子どもは生後4ヶ月。ドレスを着る前に授乳して、お色直しの時に授乳して…と、細かくタイミングを見計らってもらえたので、ぐずることなくご機嫌でした。

披露宴の後半は眠ってしまったのですが、 控え室でスタッフの方がずっと見ていてくださって、本当に助かりましたよ。

また、先ほども言いましたが、ちょうどいいタイミングだったので、披露宴内でお食い初めをしました。そのための歯固め石など、必要なものはスタッフのみなさんが用意してくださったんです。

赤ちゃんが『食べるフリ』をしたのはウェディングケーキです。そのためのスプーンも司会者さんが調達してくれました」

【結婚式を振り返って、感想をお聞かせください】

Iさん「出産した我が子をゲストの皆さんにお披露目できましたし、乳幼児を抱えながらも、スタッフの方の丁寧なサポートでスムーズに過ごせました。

夫婦ふたりで代わり番こに抱っこしたり、どちらかの親が助けてくれたり、 スタッフのみなさんも見ててくれたり。

それに、ゲストの方にも小さなお子さまを連れた方が数名いらっしゃって、会場内にはベビーベッドを3台も用意していただけたんです。子どもがいても安心して過ごせたと思います。

私自身はやるつもりのなかった結婚式でしたが、終わってみれば、やって良かった! 友人や親戚、そして親からも喜んでもらえました」

Iさん、心温まるエピソードをお聞かせくださり、ありがとうございました。

ご出産されたばかりの結婚式、大変なことも多かったと思いますが、ご満足いただけるようなサポートができて何よりです。

ご不安やお困りごとのある方こそ、夢を叶えて欲しい。エフォートレスウェディングは、ずっとそう願っています。

■【春の結婚式プレゼントプロジェクト】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!


一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についても、ぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼント。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page