top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【先輩カップルインタビュー】お子さまと一緒にパパママウェディング

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

パパママ婚を挙げられた先輩カップルのおふたりが、ご自身の結婚式についてお話してくださいました。 そのインタビュー内容をご紹介します。

■【先輩カップルインタビュー】パパママ婚をやってみていかがでしたか?


【お話をしてくださったご夫婦のご紹介】

Tさんご夫婦

2013年にお子さまを授かり、入籍をされたおふたり。結婚式は「やらなくてもいいかな」と考えていたものの、ご夫婦で出席した友人の挙式に感動し、「やっぱりやりたいな」と感じ始めたそう。

2018年の7月、入籍から5周年を記念して、挙式と披露宴を行われました。

【準備期間はいかがでしたか?】

「挙式当時は上の子が4歳、下の子が2歳。ふたりとも男の子です。打ち合わせの時はおばあちゃんに子守をお願いしたり、下の子だけを連れて行くこともありました。

ただ、宿泊施設付きの会場だったので、式当日は前日泊を利用しました。おかげで、朝バタバタ準備する必要なく、子どもたちを両親に預けて自分たちの支度ができました。

宿泊費は最初からプランに組み込まれていて、とてもお得でした!」

【挙式や披露宴の思い出はありますか?】

「人前式を選んだのですが、子どもにリングボーイをやってもらいました。また、披露宴会場の演出の一つとして、各テーブルにゲスト用のインスタントカメラを置いたんです。それを使って上の子がカメラマンになり、たくさん写真を撮ってくれて。

その撮影風景までも、式場のカメラマンさんがスナップ撮影してくださって。それがいい記念になりました。」

【結婚式は、いかがでしたか?】

入籍5年目という節目に結婚式ができてよかったです。子どもが2人に増え、家族全員で一体感のあるセレモニーになったと思います。

長男は、結婚式の記憶が残っているようですし、写真を見返すたびに「僕がいる」と嬉しそう。セレモニーで使った曲を流すと「これ結婚式の曲だよね」と反応してくれます」

結婚式が、ご家族皆様の思い出になったようで何よりです。

Tさん、素敵なお話をお聞かせくださり、ありがとうございました!

■【焼肉券5000円分プレゼント付き】パパママ婚、キッズ婚の相談会を開催中


お子さまがいらっしゃるパパママの皆様に向けて、パパママ婚を詳しくご紹介する相談会を開催しております。パパママ婚、キッズ婚相談会では、もれなくウェディングデスクから徒歩10秒、人気焼肉店のお食事券5000円分をプレゼントしております!

▼イベント詳細情報はこちら

ご予算に不安がある方には、貯金0円でもできる結婚式のノウハウをお伝えしております。毎月先着3組に結婚式をプレゼントする、プロジェクトも受付中です!

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

■【少人数ウェディングや家族婚を応援】ご予算のご相談もお気軽に


Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)の運営母体は、保育園を持つ一般社団法人です。

保育園をご利用されるパパやママの声をもとに、「結婚式をあきらめて欲しくない」という思いから、結婚式場紹介所をオープンさせました。

浜松・磐田・袋井・掛川にお住まいの新郎新婦さまに、最適な会場をご紹介いたします。家族や親族だけで小さな結婚式を挙げたい、写真だけを撮りたい、会費制パーティーにしたいなど、どんなご希望にも寄り添います。

この思いに共感してくださった、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

オープンまでの詳しい経緯は、以下をご覧ください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/blog/thought/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/blog/thought/takenokohoikuen/

ぜひ、お気軽にご相談ください。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page