top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【先輩カップルインタビュー】「結婚式、やってよかった!」と思えた1日 ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回は、エフォートレスウェディングの結婚式プレゼントプロジェクトをご利用されたご夫婦をご紹介します。

■「結婚式はやらなくていいね」からはじまった、心あたたまるストーリー


Kさんご夫婦は、令和元年11月11日に入籍され、令和2年2月29日という、とても貴重な日に結婚式を挙げられました。

式場は、エフォートレスウェディングがご紹介した浜松市の『呉竹荘』です。ゲストの皆様とたくさんおしゃべりしたり、写真を撮ったり、感謝を伝える時間をたっぷりとって過ごされました。新郎新婦様のご両親がとても感動され、涙を流して喜んでいる姿が印象的だったと。

そんな1日を楽しむまでのいきさつを、ご夫婦がお話ししてくださいました。

【エフォートレスウェディングを訪れたきっかけは?】

ご主人「金銭的な理由から、もともと結婚式を挙げるつもりはありませんでした。でもずっと昔に彼女と“いつか結婚式を挙げたいね”と話をしたことを覚えていて。妻のお父さんから“式はしなくてもいいよ”と言われたことも、心に引っかかっていました」

奥さま「できることなら挙げたいけれど、それより2人で一緒にいることの方が大事、そう考えていたんです」

ご主人「でも、私の中で“やっぱりやりたいな”という思いが湧いてきて。 そんな時、たまたまエフォートレスウェディングさんの結婚式プレゼントプロジェクトの広告を見つけてクリック。応募フォームがシンプルで、すぐ記入できそうだったので、思い切って応募しました。

その後、なんとすぐにご縁が繋がって、結婚式をプレゼントしていただけることになったんです!」

奥さま「主人から“すごくいいご縁があったから、明日エフォートレスウェディングに行くよ”と聞いてびっくり。そこで初めて、結婚式をするつもりだと知りました」

【打ち合わせの思い出や感想をお聞かせください】

ご主人「飯嶋さんに初めてお会いした日のことは、よく覚えています。こうおっしゃいましたよね。

“結婚式をするかどうか迷っているお二人に、できるかも!と思っていただくことが私の仕事”って。

それを聞いて感動したんです。ここで話を聞こうと決めました」

奥さま「その場でいくつか式場を紹介してもらって、『呉竹荘』さんなら当日見学できると知り、そのまま式場見学に行きました。会場は素敵だし、結婚式は楽しそうで、なんとその日のうちに会場を予約してしまいました」

ご主人「飯嶋さんからバトンを繋いでもらった、式場のプランナーさんもすごく話しやすくて。何でも相談しやすいですし、どんどん提案してくださるし、打ち合わせはスムーズでした」

【結婚式の思い出をぜひ伺いたいです】

ご主人「プレゼントプロジェクトは内容が大充実。

挙式料や衣裳も含まれているので、“本来なら叶えられなかったこと”に予算を割くことができたんです。その一つが、妻が大好きな映画『美女と野獣』をコンセプトにした披露宴です」

奥さま「挙式ではプレゼントの白いウェディングドレスを身につけました。そして披露宴のお色直しの時、ベルの名前がついた黄色のドレスを選んだんです。実は、2着目の衣裳はプレゼントプロジェクトのおかげで半額に!」

ご主人「私は光の加減でブルーやグリーンに見えるタキシードを着て、映画の世界を二人で再現しました」

奥さま「衣裳に合わせ、新婦側のゲスト席札はイエローに、新郎側はグリーンにと、細部までコーディネートできたのも楽しかったです」

【結婚式を挙げてみた感想は?】

ご主人「会場はとても雰囲気が良くて、60名弱のゲストがゆったり過ごせるちょうどいい広さ。特別な演出はなくても、新郎新婦とゲストが触れ合う時間がたっぷりで、すごく楽しかった」

奥さま「初対面のゲスト同士が、わきあいあいと盛り上がって話をしたりして。本当にいい雰囲気でした。私の母親も、普段の落ち着いた雰囲気とは違い、感動で泣きすぎて話ができないくらいになっていました」

ご主人「私の両親も大喜びでしたよ。当初は“結婚式をしない”と考えていたのに、最後は“やってよかった!!”と思いました」

奥さま「本当に、すごく楽しかったです!」

Kさん、素敵なお話をありがとうございました。 私たちがいつも願っていること。「結婚式をあきらめていたカップルやご夫婦に、夢を叶えて欲しい」その思いが形になり、本当に嬉しく思っています。

おふたりのさらなる幸せをお祈りします!

■【毎月先着3組に結婚式をプレゼント】自己資金0円で夢が叶う!


自己資金0円でウェディングが叶う、結婚式プレゼントプロジェクトを実施中です。現在、毎月先着3組様に結婚式をプレゼントします!

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についてもご紹介しています!

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page