top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【ブライダルコンシェルジュのご紹介】改めまして、飯嶋亜矢です

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

「エフォートレスウェディング 式場紹介所」の専属コンシェルジュとして、皆様の結婚式のお手伝いをさせていただいております。

そんな私のことを、改めてご紹介いたします。

■プランナー歴18年、おふたりらしさを引き出すプロフェッショナル

私は学校を卒業後、すぐにウェディングの世界に入りました。

18年間、プランナー一筋。ブライダルコンシェルジュとして、これまで1000組以上のご夫婦を担当させていただきました。

私の強みは、「とにかくご夫婦やカップルとお話をして、雑談から生まれる“遊び”をウェディングに取り入れること」です。

ご趣味、好きな食べ物、おふたりそれぞれがお互いに好きなところ。 どんな情報も聞き漏らさず、「楽しい1日」をつくり上げるための材料にしていきます。

■自分自身の結婚秘話。両親のいない披露宴

「飯嶋」というのは旧姓で、私自身は結婚しています。

旧姓のままで仕事をしているのは、過去に担当したご夫婦が遊びにいらっしゃった時に、必ずお会いできるように。昔のご縁を大切にしていきたいからです。

そんな私の結婚式は、かなりユニーク。

【友人や同僚だけの結婚式】 私は初婚でしたが、夫は2回目の結婚式。つまり再婚だったのです。1度目の結婚式で両親や親族を招待した経緯もあり、「今回は友人や同僚だけを呼んで、身近な人に感謝を伝える結婚式にしよう」とコンセプトを決めました。

私と一緒にバージンロードを歩いてくれたのは、社会人になってから、第二の父のように私を支えてくださった方。その奥様も、ベールダウンをしてくださいました。

当日、おふたりはモーニングと留袖という、「まるで両親がわり」のような正装で来てくださって。思わず泣いてしまいました。

【プランナー仲間からのプレゼント】 挙式は仲間のプランナーが企画してくれた人前式。

「誓いのシーンで、何を聞かれるかは当日までのお楽しみ」

そう言われていたのです。そして挙式当日、読み上げられたのは両家の母親からのメッセージ。 夫と私、それぞれの母が思いを込めた手紙を書いてくれて、最後は「誓いますか?」の問いかけで締めくくられていました。

もう一つのサプライズは、披露宴での一コマ。 私が過去に担当したお客様にお願いして、お祝いメッセージ動画を集めたVTR集を作ってくれていたのです! 嬉しさと、驚きと、感動とで涙が溢れてきて、このVTRは今でも宝物です。

結婚式が大好き! 自分の結婚式で、心からその思いを再確認しました。

■20代、30代を経て、これからの私のご提案

ブライダルコンシェルジュとしての仕事は、世代ごとにやりがい、強みが異なります。

ブライダルコンシェルジュとしての仕事は、世代ごとにやりがい、強みが異なります。

20代は、花嫁様と同世代の目線で共感しながら、ご提案することができました。

30代は、自分自身も結婚を経験し、結婚前後の悩み、不安への理解が深まりました。 親族の方への配慮、結婚生活への準備。様々な経験を通して、アドバイスの内容にも変化が出て来たのです。

そして親御様世代へ近づくにつれて、また一味違うご提案ができることが楽しみです。 ずっとこれからも、結婚をお考えのカップル、ご夫婦のお手伝いをしていきたいと考えています。


■【自己負担0円のウェディング】毎月先着3組様に結婚式プレゼント

浜松・湖西・磐田周辺で結婚式をお考えの方は、ぜひ結婚式プレゼントプロジェクトをご利用ください。

毎月先着3組のご夫婦、カップルに、結婚式一式をプレゼントしております。 袋井、掛川近辺の会場もご用意しております。

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。同法人が運営する保育園についても、ぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

些細な疑問、質問にも、精一杯お答えいたします。 少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Commentaires


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page