top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【アットホームな少人数ウェディングプラン/後編】大満足の家族婚エピソード

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

前回に続き(https://effortless-w.jp/blog/episode/05/)親族中心の少人数ウェディングについてご紹介させていただきます。

▼【大切な人と過ごすあたたかな時間】家族や少人数で叶えるアットホームなWEDDINGプランはこちらから https://effortless-w.jp/plan/04.php

■【先輩カップルインタビュー】どんな少人数ウェディングを行いましたか?

【お話をしてくださったご夫婦のご紹介】

T&Nさん 「40代に入ってからの結婚とあって、当初は挙式を考えていませんでした」と語るお二人。新郎新婦様、新郎様のご両親、新婦様のお姉さんご家族、合計9名での少人数ウェディングを行われました。

【どんな式場を選びましたか?】

「浜名湖に面したレイクビューの会場です。湖を一望するチャペルでセレモニーをした際は、友人が15名ほど駆け付けてくれて。友人には、感謝を込めてギフトをお渡ししました。」

【印象に残っていることはありますか?】

「9名だけの披露宴なので、司会者や進行プログラムは一切ありませんでした。その中で、中学生の姪っ子が「おめでとう」と乾杯の音頭を取ってくれて嬉しかった。全員で1テーブルを囲んでお食事したり、たくさん写真を残せて良かったです。」

【ご予算、ご準備に関する思い出があればお教えください】

「コストを抑えられる分、両親からの『せっかくだからお色直ししたら?』のアドバイスをもとにカラードレスを追加し、プロのカメラマンさんにお願いして1日中撮影していただき、アルバム作成を注文しました。こだわりたい部分にしっかりお金をかけることができました。」

【一番の思い出は?】

「会場の宿泊施設を利用して、パーティー後に全員で泊まって翌朝一緒に朝食を食べたことです。挙式から宿泊まで、まるで本当に旅行に来ているようで、日常を忘れて過ごすことができました。」

【お話をありがとうございました】

T&Nさん、素敵なお話を聞かせてくださって感謝しております。

宿泊施設併設会場や、近くに宿泊場所がある場合、ご家族で一緒に泊まっていただくことが可能です。家族旅行気分でお過ごしいただけますよ。

■結婚式場紹介所Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)についてご紹介

Effortless Weddingは、一般社団法人が運営する結婚式場紹介所として、2019年7月に誕生しました。

Effortless(エフォートレス)が意味する「がんばりすぎない」「肩肘張らない」と言う意味のままに、形にとらわれず、ご結婚されるお二人の想いに寄り添いながら精一杯お手伝いさせていただきます。

お子様と一緒に絆を深めるパパママ・キッズ婚、マタニティウェディングをお考えの皆様。 フォトウェディング、挙式のみの結婚式をお考えのお二人。 神社での挙式や和風の披露宴をお望みの方。 1.5次会や会費制ウェディングをご希望される皆様。

あらゆる夢を応援させていただきます。

誕生の経緯につきましては、以下に詳細をご紹介しております。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/blog/thought/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/blog/thought/takenokohoikuen/

少ない自己資金で夢を叶えていただくため、協力企業様のお力添えのもと、毎月3組様に結婚式が当たる「結婚式プレゼントプロジェクト」を行なっております。月末が応募締め切りですので、ぜひご確認ください。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

ウェディングデスクへご来館いただいた方に、焼肉お食事券をプレゼントしております。 ▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーンはこちら https://effortless-w.jp/event.php

まずはお気軽にご相談くださいね。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page