top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【はままつ竹の子保育園紹介】みんなで協力して子育てできる環境づくり

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

2020年がスタートして、早1カ月が過ぎようとしております。 エフォートレスウェディングの母体である、一般社団法人が運営する保育園では、遊び、学びを通し、日々成長する子供たちが賑やかに過ごしています。

1月は、まずみんなで初詣に行きました。園から歩いて近くの神社へ向かいます。 手を合わせてお参り。 「今年もみんなが健康で幸せでありますように」 2020年のスタートです。みんなしっかりできたかな。

私は保育園を訪問するたびに、癒されています。

先生たちの明るい「こんにちは」の挨拶は、子供たちにとって立派な手本になります。 子供たちの大きな声、小さな足で園内を駆け回る足音、どこからともなく聞こえる歌声。 話しかけると恥ずかしそうに逃げていくお子さんや、近くにきてお返事を返してくれるお子さんなど、個性も様々で本当に楽しいです。

園では、先生方が一生懸命に大切なお子様たちを預かっています。

一緒になって何かを作ったり、お絵描きをしたり、歌をうたったり、踊ったり、お散歩に行って、本を読み聞かせて。お昼寝におむつ交換。食事も体調管理も。 先生方は毎日のことで、きっと大変なこともたくさんあるのだろうと思いますが、 一生懸命に子供たちと向き合っていますので、親御様は安心してお子様を預けてくださっています。

先生方いつもありがとうございます。

私にできることは、結婚式を通じて、この地で暮らす人々を応援をすることです。

お子様を幸せにするためには、親御様が幸せであることがなにより大切です。 結婚式はご夫婦の誓いを立て、大切な皆様へのご報告とつながりを生み、人生の応援団を作るための大切なセレモニーだと以前にお話をしました。

みんなで協力して子育てができる。何かの時に支え合える。それはあの日があったから。

そんな風に、結婚式のことをお話してくださった方もいらっしゃいます。

子供たちのためにも、結婚式をしませんか?

「授かり婚で諦めていました。」というご理由の中には、

「結婚式に使える予算が少ないです。」 「忙しくて準備ができない気がします。」

このような言葉を多く聞きます。 そんな皆様のために、Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)があります。 低予算でも叶えられる夢。準備に負担をかけない安心なプラン。 様々なご不安にお応えいたします。

保育園の一時預かりを利用して安心してお打合せを。


お子様を連れての結婚式の相談は、もちろん大丈夫です!!!

子供さん専用の椅子、ドリンク、おもちゃなど各式場でも工夫しながら、お子様と一緒の打合せを楽しんでいます。個人的にはお子様と一緒に過ごすことが大好きです。 しかし、打合せの際に、子供さんが席を離れてしまったり、泣き出してしまうことはよくあります。そのたびに「ごめんなさい。」と申し訳なさそうにされるおふたりを見ると、気の毒で仕方がありませんでした。

パパママご夫婦にとってご負担のないように準備を進めるために…。 はままつ竹の子保育園、かけがわ竹の子保育園では、ウェディングのご相談やお打ち合わせの際、お客様のお子様を無料で一時預かりしております。(事前予約が必要です) 集中してお話を進めていけば、打合せ時間も短縮できます。結婚式の準備のご不安を少しでも解消できますよう、全力で取り組んでおります。遠慮なくお申し付けください。

お子様の笑顔のために。 Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)は パパさんママさんの結婚式を応援します。

【あきらめていた夢を叶えて欲しい】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!


一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

保育園の詳細についても、ぜひご覧くださいね。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼント。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

些細な疑問、質問にも、精一杯お答えいたします。 少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Komentar


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page