top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【はままつ竹の子保育園イベント紹介】ハッピーハロウィン!

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

エフォートレスウェディングは、「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」が生み出した結婚式場紹介所です。同法人は、浜松市内で「はままつ竹の子保育園」も運営しています。

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

はままつ竹の子保育園、10月のイベントはハロウィンでした。

園児さんに自前で持ってきていただいた、それぞれのコスチュームがカラフルでかわいい。 先生方がフェルトで手作りしたバックを肩にかけて、手をつないでお出掛けします。 かぼちゃのお化けも、お姫様も、キャラクターもみんなお友達です。

「おやつをくれないと、いたずらしちゃうぞ。トリックオアトリート!」

お菓子をもらって嬉しそう。

元気な子、照れ屋な子、すっかり寝てしまっている子。 泣いているお友達はいませんでした。みんなが一緒だから楽しいです。

よく見るとお菓子にもそれぞれ名前が入っていて、年齢にあったものが詰められています。 今回は3か所に伺い、3つのおやつを園に持ち帰りました。ここからはおやつタイムです。 帰ったら手をきれいにする事。食べる前には感謝の「いただきます」。 小さな子供たちもしっかり先生の話を聞いて、学んでいます。 子供たちの嬉しそうな顔を見ると私も笑顔になりました。

さらにその日の給食はハロウィンハンバーグ。 調理の先生も工夫してイベントを盛り上げました。

ハロウィンイベントも大成功でした。先生方いつもありがとうございます。

■結婚式を挙げられていないお父様お母様へ


「皆様の夢を応援したい」との思いから、毎月先着3組のカップル、ご夫婦に結婚式をプレゼントするプロジェクトを行っています。

▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

プレゼントプロジェクトにご応募いただくお客様の中で、最も多い応募動機が、

「授かり婚で結婚式を諦めました。」というご意見です。

ドレスを着てバージンロードを歩きたい。みんなと幸せな時間を過ごしたい。夢を諦めて、今必死で子育てに励んでいるお母さんもいらっしゃると思います。 最近では、「娘に結婚式をやらせてあげたい」と心境をお話いただく親御様からの問い合わせも多くいただいています。

私はそんな皆様を応援せずにはいられません。

実際、ご応募の段階では、結婚式という実感が無いという方や、結婚式をやっていいのかわからないという方もいらっしゃいます。

はじめはそんなお悩み相談で結構です。後悔がないようにと勇気を出して応募してくださる皆様のお力になれるよう精一杯サポートいたします。

子供たちの笑顔を見るたびに思います。今からでも決して遅くありません。これからの長い人生の中で、いつか子供達にパパとママの結婚の話をする時がくると思います。結婚式のきれいな写真を見ながら、最高の思い出を語れるように、どうか諦めないでください。

■【結婚式を諦めて欲しくない】多くの地元企業が応援しています

「浜松・湖西・磐田周辺で暮らすカップル、ご夫婦の皆さまに、結婚式をあきらめて欲しくない」

そんな思いで立ち上げたEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)は、一般社団法人が運営する結婚式場紹介所です。

袋井・掛川のお客様からもお問い合わせをいただき、パパママ婚、少人数ウェディング、親族中心の披露宴などをご提案しております。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

このプロジェクトは、 Effortless Weddingの思いに共感してくださる、パートナー企業さまのお力添えのもとに行っています。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

ご相談のためにウェディングデスクへお越しいただくと、焼肉券5000円分をプレゼント。ぜひお問い合せくださいね。

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

留言


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page