top of page
  • 執筆者の写真飯嶋 亜矢

【はままつ竹の子保育園イベント紹介】おじいちゃんおばあちゃんとのふれあい

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。 私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

エフォートレスウェディングの母体、「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」は保育園を運営しております。

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

この「はままつ竹の子保育園」の年間行事として、9月に「敬老会」を行いました。その様子をお伝えしますね。

保育園で年に一度の、おじいちゃん、おばあちゃんをお招きする日。 お孫さんとのふれあいの時間を楽しんでいただくため、ご来園いただきました。 この日のために担当の先生が考えた企画がこちら。

まず、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に記念写真を撮影し、その写真をきれいにラミネートします。お孫さん(園児)が、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にペン立てを作っていきます。ペン立てには写真を入れて、周りにはシールを張って、それぞれがかわいらしくデコレーションをして仕上げます。完成したペン立てをそのままプレゼントに。 その後は、みんなでおやつを食べました。子供たちにはビスケットを、おじいちゃんおばあちゃんにはスイートポテトを用意しました。 「じぃじのおやつもちょうだい!」子供たちの声が響きます。

結局子供たちがスイートポテトも分けてもらって・・・。終始楽しい雰囲気でした。

先生からは、こんなコメントをいただきました。

「いつもと雰囲気がちがうせいか、最初は緊張している園児さんもいましたが、すぐに打ち解けて、途中からはいつも通りニッコリでした。お祖父様、お祖母様のあたたかな視線も印象的で、なごやかなひと時を過ごすことができました。また、1年前はお膝でじっとしていた園児さんが、自分で考えて動ごく様子を見て成長も感じることができました。」

祖父母様の経験や知恵が、子供たちの更なる成長につながっていきます。

子供たちのパワーが祖父母様にも伝わり、おじいちゃんおばあちゃんが元気になる様子も実感できます。 普段は別々に暮らしているご家庭が多いそうですが、こういった機会に家族がふれあれることが本当に素晴らしいと感じました。 今年の敬老会も大成功です。 貴重な時間を割き、お集まりいただきました皆様に感謝申し上げます。

私自身も何かお役に立てることがあればと願うばかりです。

一緒に居る時間が大切。 家族のつながりが大切。

今回の敬老会ではそんなことを学びました。 そういった意味で言えば、「結婚式」という一生に一度のイベントを通して、家族の絆を深めるお手伝いができます。かけがえのない時間の中にたくさんの思い出があって、それを糧に日々過ごしているご夫婦がいる事実が本当にうれしいことです。 ご結婚式をこれからお考えの方、入籍はしたけど挙げられていない方、皆様の幸せを応援します。

■【自己資金0円で叶えるウェディング】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!

一般社団法人が運営するEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)は、浜松周辺のご夫婦、カップルのために結婚式場紹介所をオープンさせました。

その経緯については以下からぜひお読みください。

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼントしております。 浜松・湖西・豊橋・磐田近辺にお住いの方はもちろん、袋井・掛川の方もぜひご応募くださいね。

【ご応募はこちらから!】 ▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら https://effortless-w.jp/present.php

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

まずは、志都呂ウエディングデスクへお越しください。 来館者さまには、焼肉券をプレゼントするキャンペーンもございます! ▼【焼肉5000円分食事券プレゼント】オープニングキャンペーン詳細はこちら https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》 飯嶋亜矢(いいじまあや) 「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。

Comments


スタッフブログ

STAFF BLOG

bottom of page